Search

渋野日向子「ぜひともスマイルシンデレラの称号をやめていただきたい」 - 毎日新聞 - 毎日新聞

渋野日向子「ぜひともスマイルシンデレラの称号をやめていただきたい」 - 毎日新聞 - 毎日新聞

笑顔を数値化するシステムの前で、照れ笑いを浮かべる渋野=長野県軽井沢町で2019年8月15日午後2時10分ごろ、岸本悠撮影

 ゴルフのAIG全英女子オープンで日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たした渋野日向子(20)が15日、国内ツアーのNEC軽井沢72(16日開幕、長野・軽井沢72ゴルフ北コース)のプロアマ戦に参加、取材に応じた。渋野は「トップ争いをしたい」と意気込みを語った。

 全英女子からの連続出場だった前週「北海道meijiカップ」は体調を崩しながらも13位と健闘。まだ声はかすれているが「前週が20、30なら今は50ぐらい」と回復している。次週は大会には出場せず休養にあてるが、「元気にはなれないですね」と冗談めかして疲労がたまっていることを明かした。

 会場では2020年東京五輪・パラリンピックで採用される顔認証システムを応用した笑顔採点ゲームも体験。笑顔を絶やさないプレースタイルから、英国では「スマイルシンデレラ」として一躍有名となった渋野は、首位とはいかなかったものの、97・2点、96・6点を記録した。

 常々「シンデレラは言い過ぎ」とこぼしていた渋野は、「100点の笑顔でもないですしね。ぜひともスマイルシンデレラの称号をやめていただきたいです」と苦笑いで訴えた。【岸本悠】

Let's block ads! (Why?)



2019-08-15 09:27:00Z
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190815/k00/00m/050/219000c



Bagikan Berita Ini

0 Response to "渋野日向子「ぜひともスマイルシンデレラの称号をやめていただきたい」 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.