慶大アメリカンフットボール部が15日、部員の不祥事で無期限で活動を自粛をすると発表した。「部内において、複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められたため」という。「教育的観点及びプライバシー保護の観点から詳細は公表できない」としている。大学の体育会と連名でホームページに発表した。
このため、慶大はリーグ戦第4節以降は棄権で不戦敗となる。今季はここまで2勝1敗も、9月28日には優勝候補明大に初黒星をつけ、優勝争いに踏みとどまっていた。4節は台風のために試合が順延され、今週末に3連勝の早大と対戦予定だった。
関東学生連盟は「措置については当該者出席の上で理事会を開催して決定する」とした。1部下位リーグのBIG8へ自動降格の可能性もあり、この場合はBIG8の1位が自動昇格となる。昨季公式戦出場停止となった日大が今季は復帰し、入れ替え戦チャレンジマッチに勝利でTOP8昇格復帰を狙っている。
2019-10-15 06:22:00Z
https://www.nikkansports.com/sports/news/201910150000452.html
Bagikan Berita Ini
0 Response to "慶大アメフト「不適切行為あった」無期限の活動自粛 - 日刊スポーツ"
Post a Comment