◆2019年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(17日・グランドプリンスホテル新高輪)
青森山田高・堀田賢慎投手(18)は自分の名前が呼ばれると、周囲を取り囲んでいたチームメートが一斉に立ち上がって歓声を上げた。外れ外れながら巨人1位指名に「1位で呼ばれるとは…」と言いながらも、すこし怪訝な表情。実はスクリーンに映し出された画面より先に指名を知ったチームメートが大きな声を挙げてしまい、「普段からふざける奴なので、この場でもやったか、と思った」(堀田)と最初は信じられなかったのだ。それでも1位指名を実感し、「プロとして1年間戦えるような体力をつけていきたい」と意気込みを語った。
巨人の印象を「投打のバランスが良くて毎年強いチーム」、原監督の印象を「明るいイメージがある」とそれぞれ語った堀田。日本シリーズに臨むチームに「日本一になってもらいたい。(指名されて)試合を見る目も変わると思います」。将来自分がその場に立つことを想像しながら、テレビで先輩たちの雄姿を見守る。
2019-10-17 11:09:00Z
https://hochi.news/articles/20191017-OHT1T50142.html
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【ドラフト】巨人1位の青森山田・堀田、指名の瞬間はチームメートが“フライング” - スポーツ報知"
Post a Comment