Search

研修「寝ていて聞いていない」小結 阿炎を厳重注意 相撲協会 - NHK NEWS WEB

研修「寝ていて聞いていない」小結 阿炎を厳重注意 相撲協会 - NHK NEWS WEB

日本相撲協会は、小結の阿炎が4日行われたSNSの危険性などについて学ぶ研修のあと、「寝ていて聞いていない」などと不適切な発言をしたとして、5日、阿炎に対し厳重に注意しました。阿炎は去年、SNSに不適切な動画を投稿して協会から厳重に注意され、研修は、この問題が発端となって行われていました。

阿炎は去年11月、粘着テープなどで縛られた力士のお互いの様子を撮影した動画をSNSに投稿する、不適切な行為をして日本相撲協会から厳重に注意を受けていました。

この問題を受けて相撲協会は当面の間、力士個人のSNSへの投稿を禁止するとともに4日、すべての協会員を対象に研修を行い、SNSの危険性などを説明しました。

研修のあと阿炎は報道陣の取材に対し「爆睡していた。寝ていて聞いていない」などと発言していました。

相撲協会は、こうした阿炎の言動が不適切だとして5日師匠の錣山親方と阿炎を呼び出し、コンプライアンス部長を務める鏡山親方が改めて厳重に注意しました。

相撲協会の広報部長を務める芝田山親方は「そもそも本人がSNSで流したところから問題が始まっている。1人の言動が残りの協会員900人みんなに迷惑をかける。関取、成人として情けない。改めて厳しく教育していく」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



2020-02-05 08:55:16Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwMjA1L2sxMDAxMjI3Mzg2MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDAyMDUvYW1wL2sxMDAxMjI3Mzg2MTAwMC5odG1s?oc=5



Bagikan Berita Ini

0 Response to "研修「寝ていて聞いていない」小結 阿炎を厳重注意 相撲協会 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.