企業・業界分析には欠かせない、仕入れから販売までの商流の見るべきポイントを解説します。
生産者と小売業とを仲介する卸売業の場合、小売業に継続的に発注してもらい、売上を安定させる取組みが重要になる。例えば、販売支援によって小売業と信頼関係を構築して、継続的な発注につなげる取組みなどがある。
販売支援には、セール期間や納品、棚卸など一時的に人手不足になる時期に作業を手伝う「人的サポート」と、販売に役立つ情報の提供や配送の特別対応、小規模事業者の仕入代行などを行う「業務サポート」がある(図表)。
今回は、主に業務サポートに取り組み、日用食品小売業、外食・中食業、ネットショップと信頼関係を構築する食品卸売業を見ていこう。
受注状況の情報を提供し販売支援につなげる
"見る" - Google ニュース
March 01, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2Tb6Fu7
業種別に見る 商流の動向把握!【最終回】食品卸売業(後編) - ZUU online
"見る" - Google ニュース
https://ift.tt/30b1hJq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "業種別に見る 商流の動向把握!【最終回】食品卸売業(後編) - ZUU online"
Post a Comment