【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26211
◆折込チラシの閲覧状況(直近半年間)
折込チラシを見る人は新聞購読者の9割弱です。「ほぼ毎日見る」は60.9%、女性50~70代では各70%台となっています。10・20代では「たまに見る程度」が4割弱、「ほとんど見ない」が2割強です。
◆内容をよく読む折込チラシ
内容をよく読む折込チラシは(複数回答)、「スーパー」がチラシを見る人の85.1%、「ホームセンター」「ドラッグストア・薬局」が5割前後です。女性30~40代では「ファストフード」「ショッピングモール」、60・70代では「旅行・観光」の比率が高くなっています。
◆折込チラシの見方
折込チラシの見方は(複数回答)、「特売、セール、バーゲンをチェックする」「買おうと思っている商品の価格を確かめる」がチラシを見る人の6割前後、「お買い得商品をチェックする」「店舗間で価格を比較する」が4割前後です。「お買い得商品をチェックする」「だいたい決まったジャンルやお店のチラシをチェックする」は女性高年代層、「暇つぶしとして見る」は若年層で比率が高くなっています。
◆折込チラシを見たときの行動
直近1年間に折込チラシを見てしたこと・きっかけとなってしたことは(複数回答)、「折込チラシのお店に行く」がチラシを見る人の66.0%、「キャンペーン期間に、商品・サービスを購入・利用する」「折込チラシについているクーポンや割引券を利用する」「商品・サービスについて、他の媒体で調べる」が各20%台です。
◆電子チラシの利用経験
電子チラシの利用経験者は「よく利用する」「時々利用する」を合わせて6割弱、過去調査と比べて増加傾向です。女性40・50代では各6割強となっています。
──<< 回答者のコメント >>───────────────────────
◆内容をよく読む折込チラシの種類・内容・特徴 (全3,270件)
- 興味のある商品やサービスが掲載されているもの。(男性28歳)
- スーパーのチラシを見ることが多い。欲しい食品が安ければ散歩のついでに買いに行く。(男性33歳)
- 家電およびマクドのクーポンはじめとする飲食店。(男性46歳)
- ジムに通いたいなと考えているので、ジムの入会に関するチラシを見る。特にキャンペーンを行っていると目に留まる。(女性23歳)
- カラフルなものに目がいきます。特に日用品やよく行くお店の物は目を通します。(女性27歳)
- ユニクロ、しまむら。見ていてワクワクするから。(女性33歳)
- スーパーの広告を見て、どこのお店が安いか比べる。(女性43歳)
- スーパーの特売や季節の商品。新製品の情報などを日頃から目を通すようにしています。(女性59歳)
──<< 調査結果 >>───────────────────────────
<第4回>(2020/5) https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26211
<第3回>(2017/8) https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22912
<第2回>(2014/8) https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=19315
──────────────────────────────────────
<調査結果に関するお問合せ> (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
"見る" - Google ニュース
June 11, 2020 at 06:10PM
https://ift.tt/2YnmI9w
【折込チラシに関するアンケート調査】折込チラシを見る人は新聞購読者の9割弱、「ほぼ毎日」が6割。電子チラシの利用経験者は6割弱で増加傾向 - PR TIMES
"見る" - Google ニュース
https://ift.tt/30b1hJq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【折込チラシに関するアンケート調査】折込チラシを見る人は新聞購読者の9割弱、「ほぼ毎日」が6割。電子チラシの利用経験者は6割弱で増加傾向 - PR TIMES"
Post a Comment