Search

マツコの番組でプチ炎上、“ドロドロ寸前のアイス”を推した荒井さんの反論(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

『マツコの知らない世界』(TBS系、火曜夜8時57分~)の7月7日放送回「アイスの世界」に、女子SPA!でも連載を持つアイスジャーナリストのシズリーナこと荒井健治さんが講師として登場しました。 ⇒【写真】「あずきバー」の食べ方は特にネットをザワつかせた  シズリーナさんが番組内で紹介したのは、独自の研究で編み出した「“ドロドロになる寸前”の食感MAXなアイスクリームの食べごろ」でした。しかし、これが物議を醸(かも)し、「アイスはカッチカチじゃないとアイスじゃない!」「アイスを溶かすなんて許せない!」などとSNS上で“プチ炎上”をすることになったのです。  だけどこの食べ方に違和感を覚えた皆さんもシズリーナさんも、アイスクリームを愛する気持ちは同じなはず。女子SPA!では両者の橋渡しをすべく、シズリーナさんに改めてお話を聞くことに。 「自分が少数派だったと気付かされました(笑)」と本音を語ってくれたシズリーナさんに、彼がテレビで伝えきれなかったという「なぜドロドロになる寸前のアイスが美味しいのか」について、詳しく解説してもらいました(以下、荒井さんの寄稿と取材を元に再構成)。

“カチカチ派”のマツコ VS “やわらかい派”のシズリーナ

 僕が今回マツコさんに対してプレゼンしたのは、それぞれのアイスには“食べごろ時間”があるということでした。マツコさんはアイスクリームに関しては“カチカチ派”で、僕は“やわらかい派”。番組では僕たちを対立させる構造で面白く見せてくださったので、視聴者の方もグイグイ引き込まれたのだと思います。 「エッセルスーパーカップ」「アイスの実」などの有名メーカーのアイス数種類を例に、アイスを冷凍庫から冷蔵庫へ移し、ドロドロになる寸前のタイミングを“食感MAX”として紹介。それぞれ冷蔵庫に入れてから何分待つのがベストか、という形で食べごろ時間を紹介していきました。  たとえば「アイスの実」は、巨峰、和梨、ピンクグレープフルーツなどのフルーツ系なら23分、ミルクショコラ、濃い抹茶など大人のシリーズなら45分待った頃が“食べごろ時間”……と説明。あとで振り返ると、そのあたりからネットではざわつき始めていたみたいです。 「えー、長くない?」 「冷蔵庫に入れたことを忘れてヒサンなことになりそう…」 「さすがに溶けちゃうんじゃないの?」

Let's block ads! (Why?)



"アイスクリーム" - Google ニュース
September 01, 2020 at 11:58PM
https://ift.tt/2EQRmlW

マツコの番組でプチ炎上、“ドロドロ寸前のアイス”を推した荒井さんの反論(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
"アイスクリーム" - Google ニュース
https://ift.tt/2PojYUP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "マツコの番組でプチ炎上、“ドロドロ寸前のアイス”を推した荒井さんの反論(女子SPA!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.