Search

デート中、彼氏がスマホを見るのは許せる?(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース

肌身離さず持ち歩くものといえば、やっぱりスマートフォン。通知が鳴るとついつい気になってしまうものですが、自分と話しているときに見られると気になってしまいますよね。特にデート中ならなおさら! 1日10分で脂肪燃焼!「なわとびダイエット」の効果がスゴい 今回は、CanCam.jpが独自に行った「デート中のスマホ利用に関するアンケート」の結果をご紹介します。20~30代の女性たちが「デート中のスマホ利用」についてどのように感じているか見ていきましょう♪

デート中、彼氏のスマホ利用は気になる?

まず最初に「恋人とのデート中、相手のスマホ利用は気になる?」と質問したところ、「気になる」が49%、「気にならない」が51%となり、ほぼ同じ割合という結果になりました。 スマホを見る行為自体への感じ方は、完全にそれぞれの感覚と言ってよさそうですね!

デート中にスマホをチェックする女性は4割!

次に「自分はデート中にスマホをチェックするか」について質問しました。 回答は「する」が42%、「しない」が58%と「しない」派がやや多いという結果に。 また、内訳を詳しく分析すると、「自分はスマホをチェックせず、相手の利用が気になる」という女性が34%と一番多い結果になりました。自分が控えているからこそ相手の行動が気になる! という気持ちは納得ですね!

どんな内容なら許せる? 「許せない内容」とは…

デート中のスマホチェックの良し悪しは人によって感じ方が分かれるものの、内容によって「許せる」「許せない」は変わってくるはず。そこで、「どんな内容だったら許せるか」について質問をしてみました。 裏を返せば、どんな内容に批判が集まるのかがわかるということ。最も支持率が低かった「許せない内容」1位はいったい何なのか、想像しながらご覧ください! 88%が「許せる」:仕事の連絡 「仕事と私どっちが大事なの!?」というセリフがありますが、意外にも多くの女性はデート中に仕事の連絡をすることについて反感は持っていないようです。 76%が「許せる」:家族からの連絡 仕事の連絡に次いで支持率が高かったのは、家族からの連絡。家族を大切にする人は好感がもてますし、マメに返信する彼氏なら、結婚後もしっかり連絡を取ってくれそう♪ 45%が「許せる」:友達からの真剣な相談 50%を割ったものの、45%が「許せる」と回答したのは友達からの真剣な相談。悩んでいる友達の力になるため相談に乗る人は素敵ですよね。一方で、「真剣な相談を片手間でやるのはどうなのか」という意見も(笑)。ごもっともです…人によって好みが分かれそうな内容でした。 ここから先は「許せる」が大きく過半数を割った意見、すなわち「許せない」声です! 74%が「許せない」:友達からの他愛ない話 友達との関わりは大切だけど、「それ今やらなきゃいけないの!?」と思ってしまいそうです。デート中くらいは恋人のことを考えていてほしいというのが女子の本音。 95%が「許せない」:元カノや仲のいい女子からの連絡 自分とデートしているにも関わらず他の女性と連絡をとっているなんて言語道断! ケンカに発展しそうです。「許せる」と回答した5%の方は心の広さを尊敬します…! 「許せない内容」第1位、みなさんの予想は当たりましたか? 相手のことを思いやって、デート中は特に気をつけて使いたいものですね!

Let's block ads! (Why?)



"見る" - Google ニュース
May 30, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/36TZN9F

デート中、彼氏がスマホを見るのは許せる?(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース
"見る" - Google ニュース
https://ift.tt/30b1hJq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "デート中、彼氏がスマホを見るのは許せる?(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.