Search

<打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?>岩井俊二の名作をアニメで美しくリメーク ヒロインの存在感 アニメならではの表現も(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 「Love Letter」「リリイ・シュシュのすべて」などで知られる岩井俊二監督が手がけた名作ドラマをリメークした劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が、金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)で8月7日午後9時に放送される。「モテキ」「バクマン。」などの大根仁さんが脚本、アニメ「<物語>シリーズ」「魔法少女まどか☆マギカ」などで知られる新房昭之さんが総監督を務め、シャフトが製作。原作ドラマは、真夏のとある一日で繰り広げられる青春ラブストーリーで、当時14歳の奥菜恵さんが演じた魅力的なヒロイン、美しい映像が話題となった。アニメでは、夏の青春をどのように表現したのか……。 【写真特集】ヒロインなずなが可愛い! 美しい映像も 「打ち上げ花火~」注目カット

 アニメは、とある海辺の町が舞台。主人公の中学生・典道は、クラスメートたちが花火大会を前に「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?」と盛り上がる中、思いを寄せるなずなに「かけおち」に誘われるが、その道中で時間が巻き戻る不思議な体験をする……というストーリー。俳優の菅田将暉さんが典道、女優の広瀬すずさんがなずなを演じ、宮野真守さん、花澤香菜さん、櫻井孝宏さん、梶裕貴さんら豪華声優が集結した。

 新房総監督にインタビューした際、同作で最も重要視したのは「ヒロイン・なずなの存在感」と話したことがあった。

 「原作の実写と同じで神秘的に見えたり、可愛く見えたりしなければいけない。なずなは、男性からするとちょっとよく分からないところがあるというか、近寄りがたい感じがありますよね。そういう魅力的なところが出せればいいのかなと思いました」

 アニメ版は、「<物語>シリーズ」などで知られる渡辺明夫さんがキャラクターデザインを担当。風にたなびくロングヘアが印象的で、クラスメートの典道より長身で大人びた魅力的なヒロインを描いた。シャフト作品ではよく見られるキャラクターの目のアップや独特の顔の傾け方といった演出もあり、「神秘的」と「可愛い」が同居するヒロインが描かれた。

Let's block ads! (Why?)



"見る" - Google ニュース
August 06, 2020 at 03:20PM
https://ift.tt/3abiebG

<打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?>岩井俊二の名作をアニメで美しくリメーク ヒロインの存在感 アニメならではの表現も(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"見る" - Google ニュース
https://ift.tt/30b1hJq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?>岩井俊二の名作をアニメで美しくリメーク ヒロインの存在感 アニメならではの表現も(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.