Search

ドライブとアイスクリーム。 : トイロ - lineblog.me

IMG_3404.jpg

北九州市も昨日(3月23日)小倉城天守閣前の桜の標本木で開花が確認され、開花宣言が出ました^^
ここ数日、とてもいい天気ですもんね〜。

今年はお花見は自粛要請が出ているので、宴会とかピクニックみたいなものは出来ないですが
マスクの着用などの対策をして散策でのお花見を楽しんでくださいとのことでした。

もう少し咲いた頃に【お散歩花見】に出かけてみよう♪

まだお花見には少し早いということで、車を走らせて若松まで気分転換にドライブ!
若戸大橋からの眺めが本当に美しくて、毎回通るたびに自分の育った街が愛おしく感じます。
(子供の頃チャリで渡っていたのが懐かしい。怖かったなー。笑)

向かったのはWAKAMATSU 3PH。私の大好きなユキモンさんです^^
店内に桜が咲いたり散ったり(散らばったり?)してました。笑


IMG_3403.jpg

いや〜ドライブ中の車の中が暑くて暑くて!!
クールダウンするためにアイスクリーム食べようと思いついたのだ。

次女は、タピオカミルクコーヒーシェイク。
娘、絶賛♡一口欲しかったな・・・。

T6sWMLTRUI.jpg

長女はヤキイモソフト。
芋好きの彼女、唸りながら食べてました。笑

_8KPbu8zoY.jpg

私はミニソフトと、カプチーノ。
ええ、欲張りですとも♡

ソフトクリームもちょっと食べたいし、ココのコーヒーもめっちゃ美味しいから絶対飲みたくて。

ahmbbDpqib.jpg

ソフトクリームとカプチーノのマリアージュ、いうまでもなく最強でした♡

美味しかったよ〜。癒されたよ〜。

ありがとう、そして
ごちそうさまでした^^

45_2PFrpe8.jpg

このお店のあるところは静かな街で、人が密集するようなこともないので
ちょっと気分転換にアイスクリーム食べに行って洞海湾のそばを散歩するなんてのもいいかもですね。

WAKAMATSU 3PH(ユキモン2号店)
〒808-0034
福岡県北九州市若松区本町2丁目7-6

トイロノートの今日のレシピは、トロトロのナス入り麻婆豆腐です!

P8314236.JPG

ナスは電子レンジで加熱しておきます。
レンジ蒸しナス、トロトロで美味しいんですよ〜^^

P8314212.JPG

豆腐はさっと湯通ししておきます。

P8314210.JPG

ニンニクとショウガと長ネギはみじん切りに。
この香味野菜が味の決め手です^^

P8314214.JPG

合わせ調味料も準備してスタンバイしておきます。

P8314215.JPG

あとは一気に調理しますよ〜!

香味野菜と豆板醤をサラダ油で炒めます。

P8314218.JPG

挽肉を加えてさらに炒めて

P8314219.JPG

ナスを加えて、合わせ調味料も加えます。

P8314223.JPG

ひと煮立ちさせたら水溶き片栗粉でトロミをつけて、ごま油で香りづけすれば出来上がり!

P8314225.JPG

つるんとした豆腐ととろとろのナスの食感が楽しい!ピリッと辛さのある麻婆豆腐の出来上がり〜。

P8314251.JPG

もうね、これはご飯にぶっかけて食べていただきたいです!!!
進みます、気持ちいいくらい進みますから♡

ピーマン入れて作ったりしても美味しいですよ。
ぜひお試しくださいね。

レシピはこちら↓

今日は無事、修了式が行われました。
3学期は本当にドタバタで、子どもたちも心身共に苦しかったと思いますが
ひとつずつ乗り越えていけていることを心から褒めたいですね。

ここからさらに2週間の春休みに突入です。
すでに限界だっていう気持ちになっている親御さん、おじいちゃんおばあちゃんも少なくないと思います。
実際大変ですもんね、痛いほどわかります><
私も毎日やることに追われまくって、気絶するように寝てます。笑

頑張りすぎず、みんなで協力しあってこの状況を乗り越えましょうね!
こどもも大人も心身ともに健康でいましょう。

毎日、本当にお疲れさまです!!!

丁寧な手洗いと咳エチケット。これで随分感染リスクが減るそうです。
しっかり食べて、しっかり寝ましょう!できれば適度な運動も。

一人一人が心がけて、1日も早く穏やかに過ごせる日々を取り戻しましょう。
ウイルスなんかに絶対に負けんけね〜!
明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう^^

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●オススメの記事

●愛用しているもの↓(調理道具編)

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG

北九州市のふるさと納税もよろしくお願いいたします^^



トイロのレシピサイトが出来ました!

Let's block ads! (Why?)



"アイスクリーム" - Google ニュース
March 24, 2020 at 05:54AM
https://ift.tt/2QIlkLy

ドライブとアイスクリーム。 : トイロ - lineblog.me
"アイスクリーム" - Google ニュース
https://ift.tt/2PojYUP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ドライブとアイスクリーム。 : トイロ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.