Search

ごまとさつまいも。変わり種のアイスクリーム店2軒。(Maho Kochi) - VOGUE JAPAN

老舗天ぷら専門店が生み出す、絶妙な風味のコラボ。

甘すぎるクリーミー系は苦手という方におすすめのアイスクリームがこちら。南青山に本店を構える「天ぷら元吉」が昨年オープンした「Tempura Motoyoshi いも」の、定番アイス「塩そふと丸十」です。国産の塩が入った、濃厚かつさっぱりとしたソフトクリームに、蜜が凝縮されたサツマイモの天ぷらをトッピングしたもの。薄い衣に包まれホクホクに揚がったお芋と塩気のあるアイスが相まって、絶妙な甘じょっぱを引き出してくれます。ひと口食べた瞬間から、 アイスに振りかけられた竹炭の塩が、よりアイスのひんやり感を引き立たせて幸せな気分にしてくれます。

秋にはサツマイモの季節がやってきますが、どんな味に変化していくのかも今から楽しみ。代官山駅北口から徒歩2分。ぜひ、お散歩がてらテイクアウトしてみてはいかがでしょう?

Tempura Motoyoshi いも
住所/東京都渋谷区代官山町20-6-A
営業時間/ 月曜日〜日曜日、12:00-16:30

新感覚! ごまを使った専門店 。

続いてご紹介するのは、超濃厚ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」です。こちらでは、黒ごまと白ごま、全6種類の濃さの中から組み合わせ自由で2種類をチョイスすることができます。今回私がトライしたのは、「くろ(特濃)× しろ(つぶつぶ雑穀)」。

最初は、それぞれ別々の味を楽しむのがおすすめ。まず、濃厚な黒ごまの風味を堪能し、次に9種類の雑穀がブレンドされた白ごま部分で食感を楽しみます。

最後に、お店おすすめの「追いごま」をぜひトライしてみてください! 自分の選んだアイスにいりごまを振りかけ、さらにアイス専用のごま油をお好みで追加するのです。え?ごま油?と思った方も多いかと思いますが、これがかなり病みつきに。濃厚なごまアイスに、さらにあっさりとしたコクが生まれ、ごま油の香りが口いっぱいに広がります。テイクアウト用のカップも用意されているので、手土産にもぴったり。

GOMAYA KUKI
住所/東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1F
営業時間/月曜日〜日曜日、12:00-18:00(短縮営業)

Let's block ads! (Why?)



"アイスクリーム" - Google ニュース
August 23, 2020 at 08:12PM
https://ift.tt/2Yu5acK

ごまとさつまいも。変わり種のアイスクリーム店2軒。(Maho Kochi) - VOGUE JAPAN
"アイスクリーム" - Google ニュース
https://ift.tt/2PojYUP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ごまとさつまいも。変わり種のアイスクリーム店2軒。(Maho Kochi) - VOGUE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.