Search

「ドジョウのかば焼き」に見るお盆の異変 金沢の近江町市場(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース

お盆休みに入った石川県内ですが、いつもとは違う旧盆入りとなっているようです。 13日はほとんどの店がお盆休み返上で営業した金沢市の近江町市場。観光客でにぎわっているように見えますが、お店の人に聞きますと、いつもの旧盆入りよりはこれでも少ないということです。 市場の関係者によると、例年のお盆休みの7割ほどの入り込みだということで、観光客も密を避けながら舌鼓を打っていました。 ドジョウのかば焼きを扱う「みやむら」の宮村則光さんは「この時間(正午ごろ)にドジョウのかば焼きがあること自体がない。普段は朝から順番がつく。おじいちゃん、おばあちゃんが、息子帰ってくるし、かば焼きでも食べさせてやらんなんという感じで買いにくるが、今年は全然…。帰省する人が少ないのでは」と分析していました。 実家が広島県の女性は「感染者がだんだん数も増えているし、子ども3人連れての移動はちょっと厳しいかなと思っている。帰れないので、その分金沢の魚を実家の方に送ろうと思っている」と話しました。 帰省を控える人が多いためか、今年は県外に住む家族に鮮魚を送る買い物客の姿が目立つということです。

Let's block ads! (Why?)



"見る" - Google ニュース
August 13, 2020 at 06:17PM
https://ift.tt/2PNWObd

「ドジョウのかば焼き」に見るお盆の異変 金沢の近江町市場(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース
"見る" - Google ニュース
https://ift.tt/30b1hJq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ドジョウのかば焼き」に見るお盆の異変 金沢の近江町市場(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.